昭和レトロから北欧テイスト、アメリカンビンテージまで、各国の食器や雑貨・インテリアをセレクト販売しております。

オールドパイレックスの使い方!リフリッジレーターのMサイズは○○にぴったり?

0
    先週の金曜日、自宅でパウンドケーキを作りました。

    ゴールデンウィークに、

    ご縁があってお菓子作りを習いに行ってきたのですが

    その復習をやっとすることができました。



    あいにく、自宅にはハンドミキサーが無くて

    泡だて器を使って混ぜ混ぜしたのですが…。

    本当にしんどかった冷や汗



    そして出来上がったのがこちら!



    オールドパイレックス リフリッジレーター 使い方 パウンドケーキを入れる



    こんがりとうまく焼けました。

    最初ということで、とりあえず何も入れない

    プレーンなパウンドケーキです。



    パウンドケーキも熟成が必要?
    パウンドケーキは、出来上がったら冷まして

    最低でも1日熟成させて食べる物だそう。



    ラップに包んで冷蔵庫で保存するのですが、

    それだけだと乾燥や他の食材の匂い移りなどが心配だな…。

    と思っていたところ。



    その形と大きさにピン!ときました。

    1枚目の写真の後ろに見えていますが、

    オールドパイレックスのリフリッジレーター Mサイズにぴったりだったのです!!



    オールドパイレックス リフリッジレーター 使い方 パウンドケーキを入れる



    あ、でも正しくは『1切れ味見をした後のパウンドケーキにぴったりだった』でした 笑

    だって出来上がりもとっても美味しそうだったんだもの…モグモグ



    ラップでピッタリ包んだら、ガラスの蓋をして冷蔵庫へ。

    これなら、冷蔵庫の中で水気に触れることもなく、

    乾燥も防げます。



    オールドパイレックス リフリッジレーター ターコイズ M 冷蔵庫



    しがない自宅の冷蔵庫…申し訳ありません 笑



    他にも色々!リフリッジレーターの使い方
    今回はたまたま作ったパウンドケーキが

    リフリッジレーターにぴったりでしたが、

    オールドパイレックスのリフリッジレーターは他にも色々な使い方ができます。



    よく聞くのが、Sサイズのリフリッジレーターに

    ティーバックを入れておくという使い方。



    オールドパイレックス リフリッジレーター バタープリント S 使い方 ティーバック



    色々な種類のリフリッジレーターを揃えて、

    シュガーやクリームを入れてセットのように出したら

    かわいいな〜。



    その他にも、イチゴやブルーベリーなどのフルーツ、

    キャンディーやジェリービーンズなどのお菓子を入れても絶対かわいい…。



    リフリッジレーターにあって、タッパーには無いもの。それは…
    “リフリッジレーター”という、一見聞き慣れない名前ですが、

    使用方法はいわゆるタッパーと同じ。



    けれど、オールドパイレックスのリフリッジレーターには、

    タッパーには無い“かわいらしさ”があるんです。



    同じシリーズで揃えるのもよし、

    好きなカラーで揃えるのもよし…。



    ビンテージなのでちょっとお高い感はありますが、

    少しずつ 私も揃えて行こうと思っています★







    今回パウンドケーキとティーバックを入れた

    オールドパイレックスのリフリッジレーターは

    当店でも販売中です。



    さらに、6/2(月)までの1周年記念セールでは、

    オールドパイレックスのリフリッジレーターは30%OFF

    になっています!

    出血大サービス中、とてもお買い得です。

    この機会にぜひいかがですか?



    2014年 1周年記念セール

    1周年記念セールのページはこちら>>




    オールドパイレックスのページ

    オールドパイレックスのページはこちら>>






















    たくさんの方に読んでいただきたいので、

    「ブログ村」と「人気ブログランキング」にも参加しました!

    下↓のボタンを1度ずつ押していただけると嬉しいです★



    ブログランキング・にほんブログ村へ








    search this site.

    profile

    書いた記事数:127 最後に更新した日:2017/11/28

    selected entries

    categories

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    archives

    recent comment

    • こびとのウリムの発想の原点、藤城清治さんの影絵原画展に行ってきました。
      URiMこびとの雑貨店 店主
    • こびとのウリムの発想の原点、藤城清治さんの影絵原画展に行ってきました。
      宮川由紀

    links

    mobile

    qrcode

    PR





    PVアクセスランキング にほんブログ村